リミッターのある生活って 2号館

本能と理性の間で揺れ動きます

「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」がアマゾンプライムで見れます。

f:id:Beestyles:20191210132915j:plain

妖怪ウォッチ」・・一時すごい人気でしたね。レア妖怪メダルが高額で取引されるなど社会現象とまで言われていたアニメになります。今では一つのアニメに色々な業種がコラボして放送されているので、お菓子、菓子パン、おもちゃ、文房具、その他色々な所で「妖怪ウォッチ」を目にしたものです。

そんな「妖怪ウォッチ」も一時期の熱狂的なブームも過ぎ、おもちゃ業界以外ではあまり見かけなくなると、もう終わったコンテンツの様に思われている気がします。実際、一時期かなり広いブースが設けられてメダルが並んでいた買取ショップでも、妖怪メダルの買取を終了させたお店が出てきてます。

そんな状況の中、息子が4歳になり、保育園から帰ってくるとテレビを見る様になり、試しに見せた「妖怪ウォッチ」を熱心に見る様になり、妖怪ウォッチを欲しがるように・・・。新品で「妖怪ウォッチ」となるとその当時は「妖怪ウォッチエルダ」というメダルではなく何やら鍵の様な物を使う形のウォッチになっていて、息子的にも「これなじゃない!」といった形になっていました。そうなると、中古で探そうと近所の中古ショップに行ってみると、「妖怪ウォッチ」関連のグッズが投げ売り状態。

アニメを見てないとよくわからないと思いますが、

 

妖怪ウォッチが100円・・・

妖怪ウォッチ零式が100円・・・

妖怪ウォッチプロトタイプが100円・・・

妖怪ウォッチドリームが100円・・・

 

更に、妖怪メダルが袋に満載で100円・・・

 

ナニコレ?

500円で息子も満足できるグッズがそろう事に。

その後、他の中古ショップを見ていると、ここまで安くなかったのでめっちゃ徳したなあ~と。

 

それから半年以上過ぎているので、一時ほどは妖怪ウォッチを身に着けて遊ぶことは減っていますが・・・まあ・・・500円なんでね・・・新品で買えば何万もかかると思えば、ブームが過ぎてバンザイって感じでしょうか。

 

そんな中、2019年12月から、アマゾンプライムで「妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」が見られるようになりました。

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: Prime Video
 

アマゾンプライムに加入している方は、是非ご覧ください。アマゾンプライムに加入していない人は・・・この機会に・・・・

 

どんな映画なのかは、下の告知動画を・・・


「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」予告編が公開 キャラ一新 猫又も登場

この映画を見ていたのですが、基本設定は「妖怪ウォッチシャドーサイド」の様で、思っていたより対象年齢が高いようです。

主人公のお母さんが妖怪に取りつかれて死んでしまったり・・・なにかと「死」という言葉が出てきたりします。その割に、妖怪達は「初代妖怪ウォッチ」のタッチに戻っているだのと、新旧の要素が入り乱れているないった感じでした。

そんな中、物語が進んでいくと・・なんと、

アマテラス

スサノオ

ツキヨミ

の神々が主人公たちに味方する神々として登場します。

実は自分神職をしている事もあり、こういった名前を聞くと一気に親近感がわいてきます。まあ、それぞれ登場時間は非常に短かったですが・・。

 

息子とリビングでのんびりと見ていたのですが、もうすぐ5歳になる息子がずっと見ている所を見ると、結構面白かったのかな?と思ったりします。所々に妖怪たちが登場して、「あ!メラメライオン!」「セミ丸頑張れ」とか反応していました。

一番の反応ポイントは・・・執事の臼田さんが登場した所かな?

 

妖怪ウォッチ」の映画第六弾も発表されて、先日「妖怪ウォッチ!」を特別番組風に

して映画の告知をしていましたね。「妖怪ウォッチ!」だと思ってみていた息子にとっては、これ違う!と怒っていましたが、また楽しそうな映画だなと思ってみたり。


「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」予告編

 

2019年12月13日から公開の様です。

 

妖怪ウォッチ4++ - PS4

妖怪ウォッチ4++ - PS4

 
妖怪ウォッチ4++ -Switch

妖怪ウォッチ4++ -Switch

 

 PS4とSwitchで発売されている「妖怪ウォッチ4++」には、FOREVER FRIENDSの世界も登場します。さらに、新作映画「妖怪学園Y]の登場する妖怪も収録されているんだとか。ぜひ、一度遊んでみてください