リミッターのある生活って 2号館

本能と理性の間で揺れ動きます

新年厄払い祈祷のポスター

岡崎市の上地八幡宮奉賛団体である「八華連」に参加させて頂いています。この「八華連」なんですが、上地八幡宮の氏子の方達が厄年になった時の厄祓い神事のサポートを主とする団体です。

厄払い神事って何するの?とよく聞かれるのですが、

①新年年明けと共に厄祓い祈祷を行い、祈祷後初詣に見えた方達への御神酒の振舞を行います。

②上地八幡宮例大祭で、厄祓手筒花火奉納を行います。

 

 

年二回の厄祓いのお助けをさせて頂いています。

 

で、今回初の企画となるのですが、「新年厄祓い祈祷」の参加募集のポスターを作製しました。どれだけの効力があるのかはまったくの未知数なのですが、とりあえず関係者の自宅前に張り出す事にしてみたわけです。

それがこんなポスター

f:id:Beestyles:20191209110335j:plain

実は、このポスター自分が作りました。もう少し派手にしてもよかったかな?とも思うのですが、祈祷が行われるのが年明けの0時という真夜中なんで、夜をイメージしたんですが、どうですかね。